忍者ブログ
Admin / Write / Res
るっとる
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出典:フリー百科事典 
  
(リダイレクトやもめから) 

この記事は、任意の参照またはソースを引用していません。 
この記事の改善信頼性の高い情報源に引用を追加するに役立ちます。出典を素材に挑戦されることがありますし、削除されます。(2009年6月) 
他の用途については、寡婦(曖昧さ回避)をご覧ください。 

密接な関係 
関係の種類 
ボーイフレンドยทBromanceยทカジュアルยท既婚女性の愛人ยท同棲ยท側室ยท花魁ยท国内提携ยท家族ยท友好ยทガールフレンドยท夫ยท親族ยท結婚ยท愛人(恋人)ยท一夫一婦制ยท非婚ยทPolyamoryยทPolyfidelityยท一夫多妻ยทロマンチックな友情ยท同性関係ยท重要なその他のยทソウルメイトยท未亡人ยท妻 
主要関係のイベント 
嵌合ยทデートยท求愛ยทボンディングยท離婚ยท不倫ยท関係崩壊ยทロマンスยท分離ยทウェディング 
気持ちと感情 
親和性ยท添付ファイルยทCompersionยท親密ยทジェラシーยทLimerenceยท愛ยทパッションยทプラトニックラブยทPolyamoryยท心理性的な一夫一婦制 
人間の慣行 
ブライド価格(ダワーยท持参金)ยท昇婚ยท不倫ยทセクシュアリティ 
関係虐待 
児童虐待ยท高齢者虐待ยทデート乱用ยท不倫ยท配偶者虐待ยท 
Vのโ€ข開発โ€ข電子 
未亡人、その配偶者が死亡した女性です。その配偶者が死亡した男性は男やもめです。死を失ってしまった自分の配偶者の状態は、未亡人のか(ときどき)やもめ暮らしと呼ばれます。形容詞の未亡人です。
目次[非表示] 
未亡人の一経済の位置 
未亡人2文化を参照 
3文化 
4も参照してください 
5外部リンク 
[編集]寡婦の経済的地位 

寡婦の経済的地位を多くの社会で重要な社会問題となっている。社会では、夫は、通常の唯一のプロバイダは、彼の死の貧困に自分の家族の急落でした。これは女性の長い寿命によって悪化させた男性は一般的に自分自身よりも女性の弟と結婚。多くの慈善団体(多くの場合ではなく、子供の両親なく、しかし、未亡人や孤児を支援する存在が必要に貢献して父親のいない子供たち)。 
しかし、いくつかの家父長的社会でも、寡婦の経済的自立を維持することができます。未亡人の亡き夫のビジネス上で運ぶことができた結果、右のギルドを入力するなどの一定の権利を行わなければ。もっと最近では、当選者の未亡人の最初の女性のオフィスに多くの国で当選者のうちされている()コラソンアキノなど。 
多くの社会は、禁止され離婚もかかわらず、未亡人の再と結婚するため、性的自由のためにも影響を実施未亡人の許可;ただし、いくつかの遺言(で継承を受信する寡婦未婚のままに)必要なdumカスタ規定に含まれている、社会の離婚の防止、許可未亡人女性と再婚し、性的経験の広い範囲があります。 
いくつかの他の文化では、未亡人の異なる方法で処理されます。例えば、インドのある多くの腕輪を壊しなどの未亡人の夫の葬儀中に精巧な授賞式は、同様に任意の色鮮やかな衣装ビンディ削除され、白い服を着用する女性が必要な、喪の色。以前のすべての後に、夫が死んでいた白い服にも寡婦の書き込み(サティやサッティー)は時々実践された強制された。しかし、現代の文化の中では、この徐々に色を着て衣類への方法を与えている。サティ実際にインドでは禁止されている1世紀以上。禁止インド、英国の支配下に社会改革Rajaramは、モハンロイは、永続性のおかげ始めた。 
他の文化では、未亡人は亡き夫の家族に再婚する必要があります。未亡人継承してください。このことは未亡人の彼女の家を追い出されるかもしれないと人生に直面する金融の規定なしに確保するためのカスタムとして始まりましたが、それも家庭内でお金を保管するために使用することができます。加えて、特定のコミュニティ内にHIVの伝達に重要な要因、例えばです羅、人権を理由に挑戦されている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/04 CamposMarylou29]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©   るるっとれーる All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]